マカの効果で不妊から妊娠しやすい体へ⇒妊活に効果的なマカ

マカと聞くと、男性の精力剤をイメージする方が多いかもしれません。日本にマカのサプリメントの流通が始まった頃は、確かに精力剤として紹介されていました。

しかし、マカは薬品ではなく、アブラナ科の植物であり、毎日飲んで徐々に体の調子を整えていくもので、安全なものと言えます。効果としては、血流の改善やホルモンバランスを整えてくれるので、女性は生理の周期を整えたり、排卵の機能を整えるのに効果的で、不妊に悩む方に勧められています。

男性にも、体力維持に効果的なので、タイミング法を試みている場合に向いており、夫婦で飲む事が勧められています。

では、どんなマカを選べば良いか、種類は豊富にあり価格もまちまちで、迷いがちですが、お勧めとしては栄養価が高く、無農薬栽培である国産マカがお勧めですが、ペルー産のものでも、無農薬栽培のものであれば、より安心かと思います。また、栄養価については、濃縮エキスとパッケージ裏面に表示してあるものより、マカ粉末と記載されてあるものの方が栄養価が高いです。
また、国産とペルー産では、アミノ酸含有量が国産の方が多く、特に必須アミノ酸という体内で合成できないアミノ酸が多く、妊活する上でとても重要な働きをしてくれるため、是非、国産を選びたいところです。

価格は、安価の物が手に取りやすいと思いますが、安価な物は栄養価が低かったりと、妊活向けではない場合が多いので、注意が必要です。マカの正しい選び方を把握したうえで購入しましょう。

↑ PAGE TOP